楽しく作ることが大事なんですね🍪

 

こんにちは神辺店です(´・ω・`)

 

GWも明け、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

神辺店は元気です😆

 

外出自粛のGWでしたが、

私は近所に住んでいる友人とお菓子作りをしたり

バスグッズを堪能したり、掃除をしたり。。。

自粛のモヤモヤした気分をインドアで

なんとかやり過ごしました(;^ω^)。

 

お菓子づくりはクッキーやシフォンケーキを

作ったのですが写真を撮り忘れました…

かわいいオートミールクッキーを作りたく、

お手本を入念にチェック。

※お手本の画像はサイトより引用

 

↑お手本はとてもかわいいのでうきうき。

 

友人がレシピを探してくれたので

指示通りに卵や砂糖、粉類をまぜまぜ。。。

((オートミールはいつ入れるんだろう…??))

と思っていたら、

「つぎ、形づくりだね♪」と、、、。

 

なんと彼女が見ていたレシピは

なぜかノーマルなクッキー..(・_・;)惜しい笑

 

 

どおりで普通の生地っぽいわけだね(@_@。

と納得したところで、生地を冷やして次の工程へ。。

 

 

前向きに形づくりをし、

オーブンで焼き、

頑張って作ったスヌーピーやTedたち。

 

開けてびっくり

手足はなぜか散り散り、耳まで彼方に。。

組み立て前のフィギュア状態になっておりました。

クッキーでこんな事になったのははじめてです。

わたしには意味が分かりませんでした…

衝撃作となりました。

 

 

 

色々と初歩的な恥ずかしエピソードになってしまいましたが

お陰でとても楽しい時間が過ごせました Σ(・ω・ノ)ノ

 

またリベンジするそうなので

その時はまたブログでもお話できたらと思います。。

 

 

P.S.

シフォンケーキは大丈夫でした(;一_一)