GWの我が家の過ごし方。令和2年。コロナ。

こんにちは!

可部店事務スタッフの山下です(*’▽’)

 

コロナの中、我が家の小学生の子供たち、

長い長~~~い休校中です。

GW中もどう過ごしたらよいものか、悩んだりもしました。

 

生真面目な我が家のGW中の過ごし方は、、、

 6時半起床

 午前中は学校の宿題 (長男:市販ドリルも。長女:ピアノも。)

 12時昼食 天気が良ければ庭でテントで。

 一度、徒歩圏の実家でBBQをしたのが、唯一のイベントでした♪

 午後からは、読書。

 主に漫画( ´艸`)

 とことん漫画タイムです。

 そして、ボードゲームしたりお絵かきしたり。

 わたしは庭の草むしりしたり、家中のカーテンを洗濯したり、

 窓ふきしたりと、毎日がかなり充実☆

 

 15時。きっちり、毎日おやつ。

 今年のGWはとーーーっても暑かったので、

 玄米フレークの上にアイスと手作りの白玉だんごをのっけて、

 なんちゃってパフェを何度も食べちゃいました。

 ※食べるのに夢中で写真が撮れず。

 ※コロナ太り中の長男には、悪いことしたかな(~_~;)

 

 16時。ゆっくりと近所のお散歩。

 自然豊かな場所に住んでいて、良かったなあと何度も思いました。

 17時 お風呂。

 18時 夕ご飯。

 20時半 就寝。

 

書いていて、“え。これって刑務所って思われる感じ?”と

今さらながら気づきましたが、いいんです。

子どもたち、「今日も楽しかったね(*^▽^*)」って言ってたし。

健康的だし。。。たぶん、いいはず。。。

 

来年のGWはどうなっているのでしょうか。

普段通りの毎日を取り戻すために、

よく考えて行動しようと自分へ律する毎日です。