そうだ、カレーを作ろう!!

 

こんにちは 営業のみなみずです

 

コロナ自粛ムード漂う11月

パーッと遊びに行きたいのをこらえていた、そんな休日の夕方

なぜか家にある炭、庭に転がっていた瓦、冷蔵庫には残り物、、、、

そうだ!カレーを作ろう!!

 

ただキッチンでカレーを作るのでは面白くない、、、

普通のカレーじゃなく変わったものが作りたい、、、

そうだ!無水カレーを作ろう!!

 

 

 

作り方はよくわからないけど

何かで作ってたのを見たことがある、、作れるはず

カレーは失敗しないはず、、、、

ということで

まずは炭に火をつけようと思いましたが外は小雨、、

雨に濡れないところでするために庭に転がっていた瓦の上で火をつけることに

 

あとはカレーの準備

おそらく野菜をたくさん入れれば水が出るはず

なにかで鍋の上にも炭を置いていたのを見た気がする

こんな感じかな?

 

ドキドキしながらしばらく放置・・・・

 

ワクワクしながら蓋を開けたら・・・

んん?水出てる!? よくやった野菜達!!

 

底の方も焦げてない、野菜の水分すごい!!

本当によくやった!ありがとう野菜達!!!

最後にカレーのルーを入れて無事完成!!

これだけ野菜達を褒めているということは

味はもちろん・・・

 

ご想像にお任せします

また食材が余ったら作りたいと思います