山口旅行・ω・

こんにちは!蔵王店の吉田です^_^

旅行好きの私ですが、先日山口県へ旅行してきました!

 

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

日本で最も美しい場所31の1つとして選ばれている神社で、123基の鳥居があるそうです!

京都の伏見稲荷みたいですね♪

商売繁盛・大漁・海上安全・良縁・子宝・学業成就・願望成就・福徳円満・交通安全

と全部で9つのご利益があるみたいで、一つの神社でこんなにあるところはなかなか

ないのでは?!

写真はありませんが、日本一入れ難いお賽銭箱もあります。

見事お賽銭が入ると願い事が叶うとか…

 

 

別府弁天池湧水(べっぷべんてんいけゆうすい)

湧き水ですが、透き通ったコバルトブルーの色をしてとてもキレイ(*´ω`*)

通年14℃を保つ非常に透明度の高い湧水で日本名水百選にも選定されています。

1杯飲めば1年長生きできる長寿の水飲めば財宝を授かる水と呼ばれています!

がぶ飲みしたいですね!

なぜ、このコバルトブルーのキレイな色なのかは解明されていないとのこと…(・_・)

 

天気もよくハードな日程でしたが、絶景スポットがたくさんあり満足の旅でした(*´∀`*)