癒やしの香り(。・・。)♡

 

こんにちは!神辺店です(*^^*)

 

9月に入ったので(まだ暑い日もありますが…)秋の飾りつけをしたのですが、

 

 

↓こちら何か分かりますか(・・?

見たことある方もいると思うんですが、そうですポプリです!

 

 

語源はフランス語(pot pourri)で、花や葉・香草、香辛料、木の実、果物の皮や苔、

精油またはポプリオイルなどの香料を混ぜあわせて容器に入れ熟成させて作る室内香のひとつ。

・・・・・・・だそうです!

 

 

 

飾りつけに使おうと思って、

何気なくオレンジの色が綺麗だったのでこれを選んだのですが

このシリーズのオレンジ色は”サンダルウッド”という香りだそうで、

 

 

サンダルウッドは、落ち着き・リラックス効果のある香りで

ヨガや瞑想のときにもいいそうです◎

身体への効果は肌を柔らかくし、引き締める効果が期待できるそうです(゚д゚)ォォォ!

 

 

そんなポプリを使ってこんな感じに飾り付けてみました!

 

落ち葉っぽくよい感じに溶け込んだかなと思っています(笑)

 

 

神辺店は入り口が短い間隔で二段階になっているので

1つ目の入り口に入るとすぐ見えるところに置いてみました!

 

 

 

 

通るときに毎回ふあっと香ります(゜o゜)!!

 

 

 

 

 

五感の一つである嗅覚なだけあって脳に直接的に感じやすいのか

一瞬香るだけでも少しリフレッシュした気分にもなるのですごいなぁと思いました。

 

自分のすきな香りだと、より脳が繊細に察知して

心地いいと感じることでプラスの相乗効果があるそうです。

 

 

 

よかったら神辺店にお越しの際は

入り口でスーハーしてみて下さい。

 

店内入ってすぐに受付フロントがあるので

私達も優しくお見守りしてます(¯―¯)♡