だんごデート in福山

いつもありがとうございます。

サービススタッフの中岡です

今回は団子を食べに福山市まで行ってきました!!

団子なら近場で、、、、と思う方も思われる方もおられるかもしれませんが、そこでしか味わえないものがあるのです。

 

場所は福山市にある

御菓子所 勉強堂

(こちらの店舗は勉強堂 川口店です)

という和菓子屋さんです!

こちらのお店では、団子やぜんざいはもちろん、かき氷スイートポテトなども販売していました!

入口は~♪

店内は~♪♪

という感じで、とても綺麗でした!

ただ、今回の目的は売り場ではなく、その奥にあるカフェです!!

 

目当てのものがありました!♪♪

これを食べに来たのです!!

こちらの店舗では写真の通り!自分で七輪の上で団子を焼き3種類の味付けを                楽しむことができるのです(*^^)v

ちなみに左から、 みたらし、あんこ、きなこ  です。

団子の焼ける香りと微かに炭の焼ける香りが食欲をそそります)^o^(

完成です!!お腹すきすぎて3個は一瞬で無くなりますw

団子は17個あるので飽きる手前のちょうどいい感じでした(^o^)丿

もう一品、御餅といえば、

ぜんざいを忘れるわけにはいきません。

甘さは控えめでしたがかなり美味しかったです! たぶん4杯はいけますww

セットにするとお茶もしくは珈琲が飲めるのでセットがお得です!

ちなみにほうじ茶と季節の香り茶がよく出るという店員さんのお言葉に従い、注文しました(^_^)/

いろいろ入れ方があるみたいで、、、入れ方も味も深いですなぁ。。

味は~、、美味しかったです。。あまり普段からお茶を飲むことが無いので違いがわかりませんでしたwww

季節の香り茶は少し甘いそうです!

美味しい時間も楽しい時間も過ぎるのが早く、団子も底をつき、お土産コーナーでスイートポテトなどを購入し帰還しました!

今回は11時頃行ったので空いていましたが、おやつ時は人が多いそうなので早めにいくのがオススメです!

美味しさは食べないと伝わらないと思いますので、

休日など時間がある時にぜひ行ってみてください!!