おすすめの公園をご紹介します🏞

 

桜が咲き、新生活が始まる方も多いこの季節、新型コロナウイルス感染拡大の影響で日常が変わってしまいました。

予定していた行事や旅行も中止が相次ぎ、周囲に配慮して遠出を自粛している皆さんも多いかと思われます。

でも、「子供の有り余る体力発散の場ををどうにか見つけたい!」

と思っていらっしゃる親御さんに、これまで利用した「行ってよかったおススメの公園」をご紹介させてもらいます。

 

①広島県大竹市「晴海臨海公園」

 🚗駐車場有り・入場無料

      

 こちらはショッピングモール ゆめタウンやホームセンターコメリのすぐ隣に位置しています。

 午前中に着いたものの、すでにたくさんの人で賑わっていました。

 

 海沿いで風が強いせいか、簡易テントを張っている光景が多くみられました。

 たしかに、風よけだけでなく紫外線防止にもなる!

 

 

 わが子は必ず注意されるであろう滑り方をしていました。

 良い子の皆さんは絶対マネしないでくださいね。

 

 まだ遊び足りないわが子をはがすように連れて帰るほど、とても楽しかった公園でした。

 

 

②広島県廿日市市「峰高公園」 

 🚗駐車場有り・入場無料

 こちらはショッピングモール ゆめタウン廿日市から北に1kmくらいに位置し、

 廿日市スポーツセンター内にある公園です。

 

 

 長―い滑り台や小さなお子さんでも遊べる遊具がたくさんあります。

 この長―い滑り台は必ず段ボールなど敷いて滑らないと翌朝大変なことになります。

 お尻が・・・OH MY GOD!

 公園周辺にはどんぐりがこれでもかというくらい落ちているので、

 迂闊に拾い始めると帰れなくなります。

 スポーツセンターの敷地内のため、トイレや自販機もあり、とても利用しやすい公園でした。

 

春に向かって暖かくなるこの季節、外出を控えるばかりではなんだかもったいないですよね。

ぜひ近場の公園を利用されてみてはいかがでしょうか。