新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

 

お客様各位

 

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また、医療関係に従事される方々をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

先般の緊急事態宣言全面解除を受け、弊社は引き続き感染拡大防止に向けた取り組みおよび対応を下記の通りさせていただきます。

 

①営業時間について

営業時間 10:00~18:30

サービス受付 18:00まで

(7月1日より通常営業時間に戻りました)

 

②営業活動について

●店頭での商談、納車、サービス受付、保険手続等

直接的な面談時は飛沫感染防止パーテーションを設け、一定の距離を取り対応させていただきます。

尚、面談をお望みにならない方は、まずは各店にお電話でご相談下さい。

可能な範囲ではごさいますが、郵送等でご対応いたします。

但し、内容により面談が必要な場合は延期等お願いのご相談をさせていただきます。

ダイハツポート・LINE予約・電話等もぜひご活用いただけますと幸いです。

 

●お客様の安全に関わるリコール・故障・事故時の対応

上記営業時間内で従来通り実施いたします。

尚、営業時間外の事故等は安心サポートデスクにて承ります。

安心サポートデスク 0120-0182-49

(24時間365日対応)

 

●お客様のご自宅等へのご訪問について

お客様および従業員の健康と安全確保の観点から、訪問は控えさせていただきます。

面談をお望みにならない方は、急を要するお届け物はご自宅の郵便受けに投函させていただきます。

急を要するお引取や納車は、接触しない形での受け渡しが出来る場合のみ承ります。(有償)

 

●カーシェアサービスについて

予約と予約の間隔を空け、除菌作業を行ないます。

 

③感染拡大防止に向けた取組み

社員が感染者と濃厚接触の可能性がある場合、直ちに自宅待機といたします。

こまめな手洗い励行、毎日出勤前の体温測定を実施しております。

お客様とは飛沫感染防止パーテーションを設け、一定の距離を取り応対させていただいております。

また、換気は30分に1回数分程度を目安に行います。

可能な範囲でマスク着用の対応をさせていただきます。

店内は定期的に除菌清掃を徹底しております。

店内でのドリンクサービスは、使い捨て容器を使用したドリンクをご希望の方のみにご提供いたします。

店内のキッズコーナーは、利用停止とさせていただきます。

 

④点検車両の除菌作業全数実施

点検整備を実施した車両につきまして、接触感染予防の観点から車両除菌の説明を行った上、当面の間 車両引き渡し前に除菌を行っております。

 除菌手順・個所は下記通りです。
 

●専用の工具により、車両室内に除菌剤を噴霧します。

  1.フロントシート

  2.フロントマット

  3.車両室内(前側)

 

 

上記の対応が変更する際は、改めてご連絡申し上げます。

お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。