#05
Favorite Car /タント
整備士の仕事は車相手と思われがちですが、お客さまと接する機会も多いので、コミュニケーション能力も大切な要素です。会話する時は専門用語を使わず、できるだけ噛みくだいて話すことを意識しています。
仕事のやりがいは、自分で最初から最後まで修理をやり遂げた時の達成感。エンジンルームや電装品など難易度の高い修理は、何が原因で不具合が発生しているのかを見極めるのにも時間がかかりますが、自分なりに探りながら作業をするのも楽しいです。
また、後輩への指導も大切な業務のひとつ。店舗には女性の整備スタッフもいて、体力面を考慮しながらの指導に戸惑うこともありますが、後輩の成長を実際に目の前で見て喜びも感じています。
入社2年目の時には、競技大会の新人戦で個人・団体部門ともに1位を獲得することができました。今後も知識をさらに高めて技術を向上させ、周りを助けられる整備士になりたいです。
頑張った分だけ成長できるダイハツ広島でともに働けることを楽しみにしています。