マスクをどこで・・・

 

皆さん、いかがおすごしでしょうか?

営業のNです。

この新型ウィルスでの全国外出自粛の真っただ中、暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

生活必要品を買いに出かけて街行く皆さんを見ると、ほぼマスクを着用されていますよね?

皆さん、どこで手に入れているのでしょう・・・。

どこに行ってもマスクコーナーは売り切れで、稀に置いてあってもすごい値上がり!

ついこの間まで50枚のマスクが500円程度で購入出来ていたのに、

今では3000円を超える金額で

店頭に並んでます・・・。

そんな中、私の妻の妹が手作りマスクを作ってくれました。

マスク不足の世の中で最大限の感謝を!

 

洗って再度使えるので、大変重宝してます。

つくりもすごく丁寧で、強度もしっかりしてます。

試しにつけてフィット感を確認すると、その後家族全員分のも作ってくれたみたいです!

これはうれしい!

するとうちの息子が自慢げにマスクを見せてくれました。

子供のマスクはかわいいガラもので・・・

ん?

 

なんかどこかで・・

見覚えのあるガラを見ながら思い出しかけたその時、息子が答えを教えてくれました。

息子「た〇じろう!」

そうか!このガラは今大人気の漫画、鬼〇の刃の主人公が着ている上着のガラと同じじゃん!

ということは、娘も・・

娘「うちはゼン〇ツ~」

マジか!そんなリクエストできるなんて聞いてないぞ。

うらやましいじゃないか!

しかし私も大人。子供のかわいいはいいことじゃないか。

大人は黒かな、と振り返ると・・

妻「ごめん・・ネ〇コ・・」

おいおい。まさかの私以外が全員キャラガラマスクって。

そして心にダメージが入っているところに「ごめん」って。

しかもよく見たらネ〇コは立体マスクだし!

義妹の好意で作ってもらっているマスクに軽い疎外感を受けながら、

喉まで出かけた「俺も欲しい」という言葉をグッと飲み込んで

妻の妹に何かお礼をしないとと考えながら黒いマスクを装着し、

ソファーでごろごろする子供たちを横目に感染防止のために

一人で生活用品を買いに行った月曜日の昼下がりでした。