塩パン&バスチー作り♪

 

お世話になります、事務スタッフの平山です。

このGWでは、外出自粛のため時間を持て余しており

せっかくなので普段は作らないスイーツを作ってみました(^▽^)

 

まず最初に、大好きな「塩パン」を作りました

材料は主にホットケーキミックスとヨーグルトを使います。

ホットケーキミックスで作っているため、生地が甘くてすごくおいしいです(*‘ω’*)

おすそ分けした姉夫婦にも好評でした。

中にウインナーやチーズを入れて総菜パン風にしたり

くるみやチョコを入れたり、ジャムをつけたり色んなアレンジができます

「塩パン ヨーグルト」と調べたら簡単レシピが出てきますので是非作ってみてください

 

次に、今流行りの「バスクチーズケーキ」を作りました

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方発祥のスイーツで

通常のチーズケーキよりも濃厚な味わいで、「バスチー」と略して呼ばれてもいます( *´艸`)

こちらは混ぜて冷やすだけなのに、本格的な味になります!

ほぼ毎日食べてしまったので体重計に乗るのが少し怖いです・・・((+_+))笑

 

ご紹介しましたスイーツを皆さんも是非作ってみてください