Kです!虫嫌いの人は無視してください!

一部全国のファンの方、こんにちは!Kです。

今回も虫がたくさん出てきますので、怒らないでくださいね。

 ↓ かなり怒ってますね。。。

 そんなに怒らないで、、、。

 

さて気を取り直して、自粛生活の続く中(5/20現在、広島県は緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気を緩めずに生活しましょうね)、近所をお散歩してました。

最初に出会ったのは、カマキリの幼虫ですね。生まれてすぐの脱皮を終えたぐらいのコでしょうか。

大きくなって、秋に成虫になってまたあいましょうね♡

次に見つけたのは、コメツキですね。

ひっくり返すと、首の力を使って飛び跳ねてもとに戻ります。通称パッチンムシ!この名のほうがしっくりきますね。

そして次にあらわれたのは、自然の造形美!色、形と最高ですね。

オオミズアオという蛾です。美しい~。

注:ここからレベルアップしますので、虫無理って方はここまでにしておいてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たあなた、相当お好きですね。

ではいきますよ。桜の花が散り、その木ウロに見えるはヨコヅナサシガメの巣でしょうか。

なんと!その左上に見つけましたよ!レア度☆☆

脱皮したてのやつ!右上に脱ぎたての服が見えるのもいいですね~♪

そして、決して触れてはいけない奴ら発見!レア度☆

チャドクガの幼虫!いわゆる毛虫ですが、こいつらは親(茶毒蛾)も毒持ちで極悪ですが、子もそこらの毛虫よりも毒具合が極悪です!

でも、一列に並んでるのみると、テンション上がるのは私だけでしょうか。。。

最後までみていただいて、ありがとうございます。数少ないファンがいる限り虫シリーズ続くので、お楽しみに!

心置きなくどこでも遊べる日常に戻ることを切にねがっております。

釣りにも行きたーーい!

調理前、調理後です。(※冒頭ふぐちゃんと昨年末に釣った写真です)