癒しを求めて島へ・・・①

 

こんにちは!

皆様いつも観音店のブログを見ていただきありがとうござます。 

観音店事務スタッフの藤井です。

 

これから私が行ったことのある島々をご紹介したいと思います。

今回は石垣島です!

石垣島と言えばあの有名な具志堅用高さん!

このような像を見るとついつい撮ってしまいますよね(^-^)

夜は石垣牛を堪能しました。オリオンビールとの相性は最高です!!

 

2日目は西表島、由布島、竹富島に行きました。

西表島から由布島までの遠浅の海を水牛車で渡りました。

牛さん働き者です(^-^)

竹富島の琉球赤瓦の集落はのんびりした雰囲気でとても良かったです。

竹富島には星野リゾートがあるのでいつか泊まってみたいです!

 

3日目はレンタカーで石垣島のきれいな海を巡りました。

川平湾は日本百景にも選ばれているみたいです。

エメラルドグリーンの海は珍しくとてもきれいでした。

実はここでは大雨が降ったのですが晴れるのを1時間以上待って写真を撮りました(>_<)

最後は石垣島最北端の平久保崎灯台です。

ここからの景色は一番感動しました!こんなに透き通るような壮大な海は初めてです!

何時間でも眺められます。

 

石垣島、とても癒されました。

また私の行った島を紹介したいと思います!(^^)!

つづく・・・