Kの虫の季節ですが、、、

 ダイハツ新型軽自動車タフトが発売になり、さらにインドネシアダイハツからの帰国子女、小型商用車グランマックスも発売になりました。(詳しくはダイハツホームページへGO!)

また、待ちに待ったプロ野球が開幕し、手に手にビール!の季節になりました。中継を見ながらついついビールに手がのびる。。。

外では様々な虫たちが現れはじめる季節です。

 

そんな私を待っていたのは虫ではなく、、、

左足の激痛です。現在、脂汗をたらしながら、加筆中です。皆様、もうお分かりですね?

 

そうです。痛風です!!!

痛いの痛くないのって、痛いです。足パンパンです。歩けません。

実は私、かれこれ15年来の痛風ベテラン選手です。デビュー戦は左足親指付け根でした。あっさりKO負けです。それ以来、年2回ほどのペースで戦ってきました。

ある時は足の甲!(めちゃくちゃ腫れます!靴はけません)

ある時は外側くるぶし!(痛いけどなんとか耐えられます)

ある時は内側くるぶし!(これもなんとか耐えられます)

ある時はアキレス腱!(これは痛い!K史上一番痛かった!)

これらを繰り返しながら、病院に行っては呆れられながら怒られます(てへっ)。

くるぶしから親指付け根への流れるようなコンボもありました。

(移動痛風とKは呼んでます。)

いろいろな情報を見るに、同時2か所以上は発症しない、ときいたことがあったのですが、ざらにあります。

(同時多発痛風{どうじたはつうふう}とKは名付けました。

今回、私を襲ったのは、過去に経験のない箇所に発症しました!

さて、それはどこでしょう?

①手の甲

②肩

③肘

④膝

⑤首

⑥耳

 

 

 

正解は④の膝です。左膝でした。見た目は左ひざの関節部分にソフトボールがあるかんじです。ひざは初めてですが、痛いのはもちろん、曲がらない、伸ばせない!つまりこれは立てない、歩けないと同義です。びっこもひけず、3日間はほぼ寝たきりで過ごしました。テーブルなどありとあらゆる物を掴んで、生まれたての小鹿のようにぶるぶるたちあがります。トイレから立ち上がるのにも数分かかる始末。病院に行き、移動手段はケンケンです!片足のキョンシー(世代がばれる。。。)のように!看護師さんは笑いながら車いすを用意してくれましたが、自分への戒めとしてあえてケンケンしました。

そうして3日も経った頃、左足に更なる異変を感じ、おそるおそる見てみると、、、なんと左足外くるぶしもはれているではないか!さらに翌日、左足の甲も赤紫色になってきました!さらにさらに、左足親指付け根もピンポン玉が中に入ってるのか!ってぐらいはれてます。

そう、前人未到の悪魔の領域(!?)、4発同時発症という快挙を成し遂げました!4冠達成です!!

痛風になったことのある人ならばこの恐ろしさはわかるはず。。。

今回、あまりに写真がひどいので載せませんでしたが、子供にはゾンビの足と言われております。ご想像ください。

という、文字ばかりのブログでしたが、最後まで読んでいただいたあなた様、ありがとうございます。お店でケンケン、もしくはびっこひいてる姿をみかけたら、あたたかく見守ってやってください。決して風などふかさないでくださいね、痛いから、、、。

足が治ったらまた虫ブログはじめます!!