夏の尾道ぶらり散歩

みなさん梅雨も明けて毎日暑いですね(;^_^A

しっかりと水分補給をして熱中症対策してくださいね!

神辺グラン店、今週のブログは

先日ドライブで立ち寄った尾道のお話をしていきたいと思います!(*´ω`)

当日は天気がすごくよく最高に気持ちのいい日だったので

ランチも兼ねてパフェを食べよう!と思い商店街にある「しましま」さんを

訪ねてみました。

アーケード内ですがさすがに平日は人が少ないですね(。-`ω-)

そして「しましま」さん到着~

ん?雰囲気がいつもと違う・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)ショボーン

閉まってる!!( ノД`)シクシク…

あまりのショックで立ち尽くしましたよ・・・

ちょうど期間限定で「あじさいパフェ」なるものがあると聞いていたので

立ち寄りましたが、まぁこんなもんですよ!

残念!!

しかしここは尾道!

歩いていれば何かあるはずと心を奮い立たせ歩くこと数分

見つけました。

苺専門パフェ屋さん

お持ち帰りのみという事で今の時期にぴったりなお店

「Berry」さんです

色々な種類のパフェがありましたが今回は

平日限定の「にゃんパフェ」をおいしく頂きました(*´ω`)

小腹を満たしたところでついにランチですよ!笑

海鮮が食べたくなったのでぶらぶら歩いて辿り着いたのが

「和房 まん作」さん

高級感のある門構えで少し緊張しましたが

大人の雰囲気漂う感じで静かに食事が摂れる店内でした(*^-^*)

そして注文したのがこちら!

海鮮丼・天ぷら御膳!

新鮮な魚の海鮮丼と塩を付けての天ぷら

間違いのないおいしさで大満足です!

食べ終わって帰ろうとしたら

もう一品ありますと声をかけられてすぐにだされたのがおしるこ!

甘くて白玉も程よい弾力でこちらもおいしくぺろりと頂きました(´∀`)

後で調べてみたのですが「和房 まん作」さん実は人気のお店で

予約しないと入れない事が多いそうです(*’ω’*)

 

立ち寄るだけの予定でしたがかなり長い時間を過ごすことになりました。

来るたびに新しい発見のある尾道、

また近いうちにパフェリベンジします!