森林セラピー

夏は海に行きたくなるけど、山に涼みに行きたくもなります!

こんにちは、広島三次店 こしです(^^)/

暑い日が続いているので山の中を歩いて川や滝を見て涼を感じようと三段峡に行ってきました♪

三段滝が見たかったので片道1.8キロの猿飛コース、歩いてきました!

  

クマの目撃情報(-“-)ドキドキしながら出発です!

ただの道なら、なんてことなく歩けますが、アップダウン、足元ゴロゴロ、

細い道なので体感ではそれ以上の距離を歩いた感じですが、

道中川辺に立ち寄り、川の水を触ったり、涼を感じることができました♪

しかし!

三段滝まで残り150メートル地点、予想外の最大の難所が…

大きな木が倒れており、道を封鎖しています( ;∀;)あとちょっとなのに( ;∀;)

行きは下をくぐり、帰りは上を上り、冒険した気分です(笑)

なんとか到着!

暑い日が続いており、流れる水が少なかったように感じましたが、水が流れ落ちる音やにおいにとても癒されました(*^^*)

マイナスイオンを今のうちにいーーーっぱい吸っておこうと、たっくさん深呼吸しておきました(笑)

 

森林セラピーにはストレスホルモンが減少したり、免疫能があがるなど、さまざまな効果があるそうです(^^)

 

たしかに、森の中にいると壮大過ぎて、自分の悩みなど全部ちっぽけに思えてどうでもよくなります(笑)