岡山お蕎麦屋さん探訪

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

ブログを書くようになってから、

使命感のため外食が増えた

今日この頃。

まだ暑かった8月に

岡山のお蕎麦屋さんに

行ってきました。

 

実はいつもお店に掲載の許可を

いただくのですが、

店主さんがシャイな方で、

こちらも最後まで

お聞きできませんでした・・・。

ですのでお店のお名前は出しません。

 

とてもいい雰囲気の

場所にあるお店です。

お店の前のお庭が、

とてもきれいです。

評判のざる蕎麦定食を。

月替わりのつゆが楽しみです。

お庭を眺めていると

定食が登場。

月替わりのつゆは

「トマト味」のつゆです。

正直、トマトのつゆにつけて食べると、

ずっと食べ続けてしまうような味。

うまみがあってさわやかなコクです。

いつものつゆでも食べたいのに困ります。

そばは細いのにしっかりコシがあります。

よくつゆにからみます。

 

ご飯も刻んだ野菜がベースの

「山形のだし」がかかって

さっぱりします。

ご飯も洗ってあって冷えています。

この辺の手のかけ方が素晴らしいです。

 

小鉢も本当においしくて、

全く邪魔になりません。

 

福山から少し遠いのが難点ですが、

わざわざ行く価値ありですね。

レジ横の手作りクッキーも

買って帰ったらおいしかったので、

喫茶メニューも試してみたいです。

 

今度は許可を取りたいと

思っております・・・。

 

岡山県玉野市にあります。

わざわざ行きましたが、

行ってよかったです。