JRを乗り継いで尾道へ。

皆様こんにちは。

観音店事務スタッフの藤井です。

先日JRで尾道に行ってきました。JRで尾道に行くのは実に

20年ぶりです!

朝の9時に出発予定だったのですが早く目覚めてしまったので

結局6時半に出発して8時過ぎに尾道駅に到着しました。

 

お店はどこも開いていないのでとりあえず千光寺に行こう!

ってことで歩いて登りました。

 

歩道には猫の絵がたくさん描いてあるのでキツい階段も楽しんで

登ることができます。

 

尾道にはたくさんの猫がいます。

この猫は目が鋭くちょっとヤンキーみたいですが、

それもまたかわいらしかったです。

 

くさり山(石鎚山)です。

鎖を使って岩を登ります。なかなかハードな岩登りでした。

途中足場を間違え、グラついて肘を擦りむきました( ノД`)

登るのは怖かったですが景色は絶景で疲れが吹っ飛びました!

腰が引けてますが・・・笑

 

千光寺でお参りをして御朱印帳を書いてもらいました。

こちらの鐘は鳴らすことは禁止されていましたがとりあえず

鳴らす振りをしておきました(^-^;

 

この日は火曜日で定休日のお店がたくさんありました( ノД`)

 

外で一杯引っかけました!

 

お店でも一杯引っかけました!!

 

定休日のお店は多かったですが、全体的に人も少なく

密になることはなかったので安心して観光することが

できました。

平日休みも捨てたもんではないです\(^o^)/

 

尾道ののんびりとした雰囲気が大好きなのでまた近々行きたいです。