店長がパワースポット行ってきた!『伊佐爾波神社』

こんにちは!店長の安田です。

先日、愛媛県の伊佐爾波(いさにわ)神社に行ってきました。

八幡造りの社殿は、日本に3つしかない貴重な国の重要文化財になっています。

 

 

道後温泉駅前にある伊佐爾波坂を上ると、目の前に長い石段が見えます。

その石段はなんと135段もあります!近くで見ると大迫力です。

奥に見えるのが伊佐爾波神社です。

登りきって振り返ると道後温泉が一望できるのでいい眺めです。

 

 

弓の名手だった三代藩主松平定長が、将軍家より江戸城内でを流鏑馬(やぶさめ)を命じられ、必中祈願をして、見事命中!!

そのことから心願成就のご利益があるとされているそうです。

 

鮮やかな朱色の楼門はインパクト大!道後温泉近くにあるので、旅行で行かれた際はぜひ寄ってみてください(^_^)v