可部店周辺と河川の清掃活動

こんにちは、いつも可部店のブログを閲覧頂きありがとうございます。

ダイハツ広島可部店 営業スタッフの畠山です。

今回初めての投稿となります! 

店のみんなにそろそろ投稿して下さいと言われたのは内緒です(笑)

 

今回ご案内しますのは、可部店では毎週金曜日朝に周辺の清掃活動をしており

隔週の金曜日には他店舗のスタッフの方々にもご協力頂いてます。

いつもありがとうございます(^^♪

 

私個人のお話をさせて頂きますと、可部店には13年前に配属になりそこからずっと可部店一筋ですので思い入れも人一倍あります(‘◇’)ゞ ですのでこの清掃活動で少しでもお力になれればと思います。

 

実際に清掃活動している河川です。

写真は可部店の裏にあります根の谷川です

今は河川の拡張の為の工事で、結構掘り起こされていますので、

ゴミはあんまりないのかなと思いますが意外とあります(-_-;)

焚火の跡、、、

周辺にはペットボトルやらたばこの吸い殻が落ちてますね

ペットボトルはもちろんたばこのフィルターなんかは自然に分解されませんので、必ず持ち帰るようにしてくださいね(^_-)-☆

まあ、焚火もダメだと思いますが、、、

写真は可部店店長の吉村です。

このように汗を流して毎週清掃活動してますので、皆様ご協力よろしくお願い致します(*^^*)

 

根の谷川には鯉もいるんですねー

この環境をみんなで守っていきましょう(^^♪

 

清掃活動で拾っているゴミは、毎日ポイ捨てされるゴミに比べると微々たるものかもしれませんし、気休めなのかもしれません。ですが、この活動を見て下さった方が、ポイ捨てを無くしてくださると5年後10年後にはきれいな街になってくるんじゃないかと思いながら活動してます。

これからも続けて行きますので、応援よろしくお願い致します。

 

閲覧いただき誠にありがとうございました(‘◇’)ゞ