出雲大社

またまた登場スタッフT です(^^)

出雲大社に行って来ました(^O^)/

まずは腹ごしらえ(∩´∀`)∩

こちらは知り合いに紹介して頂いたお蕎麦屋さん

献上蕎麦『羽屋』さんです

 

いい匂いどれにしようか迷います

天ぷら割子3段を注文( ´艸`)

出来上がるまでの待ち時間に店内をキョロキョロ👀

有名な唐辛子みたいです★★★

辛い物を見ると1週間で一味唐辛子1瓶を使い切る

料理人 廣野 を思い出します(>_<)

そして出来上がったお蕎麦!!!

いっただきま~す(´ω`)

あまりにも美味しそうで速攻で頂いてしまい(^^;)

肝心なお蕎麦の写真を撮り忘れてしまいました…

ごちそうさまでした★★★m(__)m

さて気分を取り直して参拝に!!!

縁結びの神・福の神として名高い出雲大社

出雲地方の10月は「神在月」。全国の神様が出雲に集まって会議をするということで

これは様々な『良いご縁』が期待できそうです

(^^)

あっとても大きな国旗を見つけました!!!

写真では分かりにくいかもしれませんが、

びっくりするぐらい大きいΣ(・ω・ノ)ノ

日本一大きな国旗でなんと畳75畳分もあるそうです

 

まだまだお伝えしたいことはあるのですが今回はこの辺で(^_^)

次回は食べる前に写真撮るぞ~(>_<)