GoTo宮島観光 3、厳島神社から離島

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

宮島レポートも3回目。

少々長くなってしまいました。

1回目「入島編」はこちら。

2回目「商店街から厳島神社」はこちらから

桝形「ますがた」と言われる場所です。

改修中の大鳥居がよく見えます。

ずいぶん潮が引いていて、

神社の下には水一つ

ありませんでした。

いい写真が撮れます。

高舞台も人が映らず

撮影できました。

床部分は半分新しくなっていました。

ところどころ工事中ですが、

見る分には支障がありません。

こういうアングルで見られるので

干潮の時もいいと思います。

反橋「そりばし」はなかなか

無人状態にはなりませんでした。

しばらく待って撮影しました。

大鳥居まで続く道。

結構遠くてびっくりです。

その後は再度商店街を通って

島を離れることに。

最後日本三景の碑にシカが。

何故か宮島にはシカが少なく感じました。

コロナの影響で人が少ないので

どこかに行ったのでしょうか?

 

久しぶり(30年以上)に行きましたが

さすが観光地!というところでした。

修学旅行を思い出しました。

世界に誇る観光地、今おすすめです。