見~つけた

DSC_0132

こんにちは、呉広店のKです。

少し前になりますが、近所をお散歩していたら、白いヒガンバナがあったので、とりあえずパチリッ📷

DSC_0131

赤もいいですよねー、これぞヒガンバナって感じで!

 

でも、本当の目的はこれです⇩

オオカマキリの褐色、GETだぜっ!!

最近、うちの近所には緑色のオオカマキリがいない気がします。。。

しかも今年はカマキリがすごく少ないです。ハラビロカマキリもちょっとしか見かけないです。。。

例年だと道路にひかれた子たちがたくさんいるのに。

DSC_0148

夜のショットも一枚。ちょっと見えにくいですね…。

夜のカマキリは、眼が黒くなって魔界の虫っぽくて好きです♡

DSC_0140

そして、夏が終わりを告げる頃、主(カブトムシ)がいなくなった虫かごに見えるのは…幼虫です。

とりあえず掘り返しただけでも6匹でてきました(^^)v

えさとなる土を追加してあげて、冬を越す準備です。

DSC_0157

来年会えるのを楽しみにしてるよー。