遅ればせながら、、、

特に意味はありませんが、うちの近所の神社にあるお多福通り抜けです(今年はあるのかな?)。今年は秋のお祭りもなく、祭囃子が聞こえないしヤブにも会えず、寂しい呉市民です。

 あらためましてこんにちわ、虫係のKです。

今週は虫ネタがないので、先日一人でお留守番した日のことを書いてみようかな。

とある休日、奥様は外出し、子供は学校へ行き、久しぶりの一人でお留守番♪の日でした。クワガタも冬眠しはじめ、カブトムシの幼虫は掘り出して土の交換も終わり、ピラニアの水槽も掃除したばかりだったので、ひたすらニンテンドースイッチのファイアーエムブレム(ちょっと古いかな、、、)をしながら録画のたまったプロレスをたれ流しながら消化しておりました。

あ~、そろそろ昼じゃ~。腹減ったの~。と家を物色していると、発見しました!今更ですが

DSC_0149

そういえばうちのスタッフから、漫画コウノドリのレンタル料としていただいたのでした!

とりあえずお湯をわかして、、、って、お湯の量よっ!

沸かすのに時間かかるわっ!と一人でつっこみながら注ぎ、

DSC_0151

3分待って、、、、、、、、、、、、、、、

DSC_0150

ソースをかけて、、、

DSC_0152

混~ぜ混ぜ♪

DSC_0153

完成!いっただっきまーーす!

途中で飽きたのでマヨネーズかけて、、、

DSC_0154

完食。11分ほどかかりました。

真っ昼間からビールと🍙と一緒に食べましたよ。

なんでも、この倍が売ってるって!?

機会があったら食べよかな。

 

不定期掲載Kブログ、次回は

クワガタの幼虫を掘り出せ!  の巻