我が家のおはぎ

こんにちは

ダイハツ広島祇園店事務員の沼田です

先日は実家のわんちゃんたちをご紹介させていただきましたが、

今日はうちで飼っている猫ちゃんをご紹介させていただきます

 

雑種の女の子「おはぎちゃん」です

アパートに住んでいた時から飼いたい気持ちはあったものの猫ちゃんを飼うとなると壁紙やドアなどで爪を研いで傷をつけてしまうかもしれないと思い、なかなかお迎えをできませんでした

しかし今年の夏に家族所有の一軒家に引っ越し、心置きなく爪を研いでもらえる環境となったため9月に里親を募集していた子猫を譲り受けました。

  

走ったり飛んだりの運動が大好きなおてんばな子なので起きているときに写真を撮ろうとしてもブレブレだったり画面に収まりきっていなかったりでフォルダの中がほとんど寝顔になってしまっています✨

まだまだ小さな子猫なので甘えたい盛りなのか、私や主人が椅子に座ると膝によじ登ってきたり、立ち上がって移動するたびついてきたり、夜は毎日布団に入ってきてたまにしっかり枕まで使って一緒に寝てくれます😊

最近は夜はかなり冷えるので平熱が38度ある猫ちゃんが湯たんぽ代わりになっています💖

 

そんなおはぎちゃんの最近のお気に入りはアマゾンの薄めの段ボールのようで、中で寝ていたり飛び掛かって遊んでいたり、ボロボロになる日は近そうです…📥

段ボール相手には容赦のないおはぎちゃんですが爪とぎタワー以外の家具や壁で爪とぎををしたりトイレ以外でお粗相をすることはなくちょっとだけお利口な猫ちゃんでした✨

 

もともと実家でわんちゃんを飼っていたので完全に犬派🐕でしたがおはぎちゃんのかわいさにやられて猫派🐈に傾きそうになっています😍

家に帰るとかわいいペットが待っている生活はとても幸せな気分になれますので、ぜひ皆様もかわいいペットを飼ってみられてはいかがでしょうか🥰