宇賀大橋

先日、渡った橋がちょっと面白かったので、ここでご紹介します。

こちらの橋は安佐北区安佐町にある宇賀大橋になります。

面白ポイントとしては、橋の強度の問題か、車は一台ずつしか渡れません。

さらに車の車両総重量に1トン未満という規制があります。

車両重量1トン未満というと、軽自動車でも渡る事が出来ない車種がたくさんあります。

ダイハツでも、タント、ウェイク他、車両総重量1トン越えの車はたくさんあるので

気を付けないといけません。

また、今時珍しいつり橋で、路面部分は木の板になっています。

渡ると、ゴトゴト音がして、とても怖いです。

広島市内からだとドライブがてら、ちょうどいい距離だと思うので、

お時間ありましたら、ぜひ見に行ってみてください。

ただし、渡るなら、自分の車の車検証を確認して、

車両総重量が1トン未満かを確認してから渡ってくださいね。

車が橋から落ちても知りませんよ~(^_^;)