エア旅に LETS’ GO !

お世話になっております!

可部店事務スタッフの山下です。

 

早速ですが、「エア旅」って聞いたことはありますか?

エアギターに代表される、エアー〇〇の一つだそうです。

 

旅をしていないけれど、旅をしている気分になれる。

コロナの今、私たちの願望の中から生まれた言葉だそうです。

 

 

さて。ここ可部店から北上すること55キロ。

車で1時間ちょっとの場所にあるのが、人口5万人の三次市です。

三次と聞いて思い浮かぶのは、ワイナリーですか?

それともピオーネ?

子連れファミリーに嬉しいレジャースポット、トレッタもありますよね。

でも毎年ニュースでも必ず取り上げられる場所といえば、そう、これです!

 

雲海。

 

高谷山を始め、美しい霧の海をカメラに納めようと

たくさんの方が毎年訪れる三次の雲海。

その霧の海の上空ものすごーーーく低空飛行の飛行機が、

霧の海上空を飛んでいましたよ(^O^)

現実にはあり得ない超低空飛行です。

まさしく、エアープレインによるエア旅!

 

 

 

続いては、こちら。

可部店から車で2時間弱の位置にある、山口県岩国市。

日本を代表する木造の橋。

 

錦帯橋。

 

最初の錦帯橋が架けられてから、今年でなんと348年だそうです。

その長い間に流されたり、木造ゆえに何度も補修されたりしながらも、

地元の方に愛され続け今の形を保っている貴重な橋です。

その木造橋、錦帯橋の上空にもボーイング787が飛んでいましたよ~!

確かに近隣には岩国錦帯橋空港がありますが、

それでもやっぱりあり得ない、超低空飛行で飛んでます!!!

川面が穏やかで、映り込む錦帯橋の橋も美しいですが、

闇に溶け込む飛行機の機体がとても綺麗。

 

 

 

 

この写真は、可部店ブログで私が勝手にシリーズ化させて頂いてます、

可部店のお客様有田様の手によって制作された、手作りの飛行機です。

有田さん☆

エア旅をご提供くださいまして、ありがとうございます(*^▽^*)

お写真、使わせて頂きました♪

 

コロナが一刻も早く終焉を迎えて、

エアープレインによるエア旅が出来るようになりますように。