Nの休日

こんにちは。最近魚料理を食すことに凝っている営業のNです。

魚を釣って、さばいて、食べる。 を半ばあきらめかけていますが、食べることだけはあきらめられない・・・・

 

ということで、ちょっとだけ割高?なランチに妻と行ってきました。

今回お邪魔したお店はカツオのたたきをメインで出す定食屋です。

テンション高めに早速注文です!

正直ボリュームに驚きながら釜のふたを開けると、中にはサンマがこんにちは!

これがまたあっさりでおいしいのなんの!

 

? この急須はなんだ?

そう。ダシがついていて、お茶漬けも楽しめるんです!

 

すっかり満腹になり気分は最高です!

 

最後に上がりをいただいている最中に妻がひとこと。

「カツオのたたきが売りのお店なのに、あんた食べてなくない?」

しまった!そうだった!完全にわすれていた!

次の時にタタキは食べようと固く心に誓いながらお勘定のレジに行くと、

やっぱり支払いの時だけどこかに消える妻に最近慣れてきたNの休日でした。

ごちそうさまでした!