甘いもの

こんにちは、神辺店です。

 

少しだけ暖かい日が続きましたが、また寒くなりましたね。

 

もともと甘いものが大好きな私ですが、寒くなると一段と甘いものが食べたくなります。

 

少し前になりますが、素敵なチョコレートショップにケーキを食べに行きました。

 

福山市南町にある EYRIEY エリエ さんです。

 

店内は水色の壁でアンティークなイメージ。

 

まるでヨーロッパに来たような気分です♪

 

ショーケースには本格的なチョコレートやマカロン、ケーキが並んでいました。

 

いろいろな種類の焼き菓子も店内に陳列してありましたよ♪

 

贈り物にすると喜ばれること間違いなしです!!

 

 

悩んだ挙句、チョコレート大好きな私は手前のガトーショコラを注文しました。

 

本格的なビターな大人の味がしました♥

 

上に乗っているクリームも甘すぎることなくガトーショコラとベストマッチでした。

 

一緒に行った友人はイチゴ星人なので(笑)イチゴの乗ったショートケーキを注文していました。

 

大人になっていろんなケーキを食べてきましたが、やっぱり子供のころから食べていた

 

イチゴのショートケーキへの思いは特別ですよね(*^-^*)

 

過去のものになりますが、私のスマホにはたくさんの甘いものの写真が保存されていますので(笑)

 

少しずつご紹介できたらと思います。

 

また市販のお菓子やアイスも大好きですのでオススメのものがあれば是非教えてくださいね♬