ある日の献血♪

みなさま、こんにちは♪

廿日市宮内店、事務スタッフです(*^^*)

先日、広島市内での用事を済ませ、さて帰ろっかな~(*’▽’)と本通を歩いていると、

「献血お願いしま~す!」

とプラカードを持った献血ルームのスタッフさんに遭遇しました。

ならば私も、と献血してきました~!(^^)!

平日だったので、待ち時間もなく、受付から採血・献血まですぐに案内してもらえました♪

今回は、「成分献血」というのをしました(*^^*)

献血バスでの献血に比べ、機械を通して必要な成分と他の成分を分離して返してもらうので、

の分少し時間がかかりましたが、無事終了\(^o^)/

終了後は、待合スペースでフリードリンクと献血後のアイスクリーム( ̄▽ ̄)

を頂きながら、なんかいいことしたなぁ、と満足満足(#^^#)

もともと冬場は献血をされる人数が減るそうなのですが、

コロナの影響も加わって、学校や職場、地域への献血バスの巡回が減り、

ますます大変なのだそうです( ゚Д゚)!

また機会を作って献血しよう、と思ったのでした(^^♪