凧あげ

いつも大竹店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

大竹店 営業スタッフの藤井です。

 

2021年初めてのブログ登場です!

 

2021年も1か月半過ぎようとしていますが、相変わらず自粛の毎日ですね。。。

 

例年の年末年始は実家に帰って正月セールに繰り出して…としていましたが、

 

今年は初めて家族だけの年末年始を過ごしました。

 

まぁ特段変わったことはせず、寝正月となったわけですが(笑)

 

暇を持て余したら、すぐに公園で時間稼ぎをしていたのですが、

 

さすがお正月!凧あげしてる方が多い多い!

 

それに倣って、家族で凧あげをしてみました。

 

それこそ小学校以来じゃないかな?と思いながらやってみたわけですが…

 

上手いんですよ。

 

うちの息子(笑)

 

意外でした。

 

コツをつかんで、一人で自慢げに飛ばしてました。

 

子供の意外な一面も見ることができ、家族だけのお正月も悪くないかなと。

 

少しずつ環境が変わってきていますが、

 

「今しかできない」

 

「今だからこそできる」

 

何かを始めるきっかけにできたらいいですね!