ローストビーフを作りました

いつも観音店のブログをご覧いただきありがとうございます。

事務の今福です。

 

先日父から「これでローストビーフを作って!」とお肉の塊を渡されました。

ローストビーフを作ったことがない私は、

レシピを見て、足りない調味料を買い何とか作ってみました!

まずは塊を四等分にし塩・コショウをふり焼き目をつけました。

その後調味料をすべて入れ15分ほど蒸し焼きに。

お肉を2個同時にするから調味料も倍いるでしょう!と思って倍にすると

見事につかりすぎてしまいました( ;∀;)

蒸し焼きの後はアルミホイールで巻いて20分ほどおいたら完成!!

切ってみると成功なのか失敗なのかよくわからず・・・。

少しかためな気がしましたが、初めての挑戦でも「美味しい」と言ってもらえたので

成功・・?という事にします(笑)

次回はレシピ通りで作ってみたいと思います((+_+))