読書録 vol.10

こんにちは!事務スタッフの中山です

 

もうすぐゴールデンウィークですね!なかなか遠出ができないとは思いますが

せっかくの連休なので何か楽しい思い出が作れるといいですね😌

HPにも載っておりますが4/29(木)~5/5(水)までGW休暇を頂きます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

お話は変わりまして、今回は本屋大賞ノミネート作品を2冊紹介します。

vol.9はこちら

①逆ソクラテス 伊坂幸太郎

主人公が全員小学生の短編集です。先入観や思い込みにとらわれない気持ちが

大事だなと思える小説でした。個人的に「スロウではない」という話が

一番面白かったです。

 

②お探し物は図書室まで 青山美智子

様々な理由で図書館を訪れた人が図書館司書によるちょっと変わった選書で

人生の後押しをされるお話です。私もこの話に出てくる司書さんに自分に合う本を

選んでもらいたいなと思いました。訪れる人によって司書さんの表現が違うのが

読んでいて面白かったです。

 

長い連休、することがないな~という時には読書してみてはいかがでしょうか!

2冊とも読みやすい小説だと思うのでぜひ読んでみて下さい~!