岡山市へスンドゥブ食べに。:トーフハウス

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

以前岡山県総社市にあった、

「スンドゥブ トーフハウス」が

大好きでよく行っていました。

閉店の知らせを知った時には

ショックで、総社に通う回数が減りました。

 

以前からあった、岡山県北区の

「スンドゥブ トーフハウス」は

遠くて行ってなかったのですが、

我慢ならず行ってきました。

 

福山から1時間半少々、

到着です。

これこれ。

メニューはほぼ一緒です。

おかずビュッフェがついてますね。

おかずは野菜中心。

他にピクルスもありました。

食べ過ぎないよう注意。

そして来ました!待望の

スンドゥブ。

石窯で炊かれたご飯と

石鍋で煮られたスンドゥブは

どちらも超熱いです。

生卵を落として食べます。

総社店より豆腐が多くて

クリーミーでボリューミーです。

結構おなかが膨れます。

まだ熱い石窯に残ったご飯へ

付いてくるトウモロコシのひげ茶を

かけておきます。

しばらくすればおかゆ状に。

これもまたほっこりする味です。

総社と同じとまではいきませんが、

懐かしい思い出の味でした。

 

スンドゥブ・トーフハウス

岡山県岡山市北区辰巳19-106