魅惑のガンプラvol.2

こんにちは。サービススタッフの村﨑です。

楽しみにしていた映画「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」が

17日公開予定でしたがコロナ感染拡大の影響で公開が延期になってしまいました。

映画の公開に合わせて購入したガンプラ

「HG1/144 クスィーガンダムVSペーネロペーファンネル・ミサイル エフェクトセット

映画を見てから作る予定でしたが、延期になってしまって我慢できず作ってみました!

まずは地球連邦軍キルケ―部隊所属レーン・エイム中尉のペーネロペーの

ベースになる機体「オデュッセウスガンダム」と「フェニックスド・フライトユニット」

このキットとにかくでかいのです!同じ1/144スケールのZガンダムと比べるとこの通り!

・・・写真では伝わりにくいですね(笑)

ペーネロペー形態

かなりごつくなって迫力があります。

お次は反地球連邦政府マフティーのリーダーで

主人公のハサウェイ・ノアが乗る「クスィーガンダム」!

ペーネロペーよりスッキリした外観ですがそれでも迫力満点です。

戦闘シーンを再現してみました。

どの角度から見てもかっこいいです。

色々妄想を膨らませながら映画の公開を心待ちにしています。