守田熊本巡りの旅

こんにちは!!  観音店です♪

今回は、皆様が旅行に行った気持ちになれるよう、

U-car店長 守田の熊本旅行の写真を紹介させていただきたいと思います(^^)♪

 

 

まずはこちら!「阿蘇山の大観峯(だいかんぼう)」!!

 

景色がとてもきれいですね!!

標高935.9m。

阿蘇北外輪山の最高峰であり、阿蘇カルデラや九重連山も一望することができます(^^)!!

朝5時すぎから現れる、雲海も見どころです!

旅行2日目に、早起きして見に行ったそうです♪

 

 

 

次はこちら、小国町「岡本とうふ店

明治からずっと続く、老舗のおとうふ屋さんです。

出来立ての味を楽しめるお食事処もあり、昔ながらの手作りどうふを食べることができます。

 

 

 

続いては、由布院の「菊すけ

看板メニューの「山椒カレーうどん・赤」は

かつおだしベースの和風カレーと、山椒がベストマッチ!!

刺激的でクセになるおいしさです(^^)!!

 

 

 

続きまして、由布院「束ノ間(つかのま) マリンブールの湯

約5千坪の広々とした敷地に、食事処・宿泊施設・温泉施設・茶房などが点在しています。

青い色の温泉は全国的に珍しいらしく、

九州では大分県や熊本県の一部に見ることが出来るそうです。

またぜひ宿泊したいですね(^^)♪♪

 

 

続きまして、熊本県パワースポット「高森町 上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)」

 

神社の後方へと進んでいくと…

穿戸岩(うげといわ)」といわれる縦横10メートル以上の大風穴が現れます!

健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破った言われています。

漫画家・緑川ゆき先生の「蛍火の社へ」という短編作品の舞台なったところらしく、

聖地巡礼のファンの方も多いそうです!!

巨大な岩山を大きな風穴が貫いていることから、どんなに困難な目標でも

必ず達成できる象徴として「合格・必勝」のご利益があると評判だそうです(^^)

 

 

 

最後は、由布院「狭霧台(さぎりだい)」

由布市から別府市へ向かう途中に位置する「狭霧台」は、

標高約680mから由布院の町並みが一望できる展望スポットとなっております!!

         

前方には由布市内の景色        後方には由布岳

 

四季折々に変わる景色が大変素晴らしいとのことで、

特に、冬の早朝には「狭霧」というなの通り、幻想的な朝霧がみれるそうです!!

また時期を変えて見に行ってみたいですね♪

 

なかなかコロナ禍の中、お出かけが出来ない状況が進みますが

旅行の写真を振り返って、楽しかった思い出に浸るのもいいですね♪