シルバニアの世界

いつもお世話になっております。

可部店事務スタッフの山下です。

 

GWが無事に開けたかと思ったら、

広島にも緊急事態宣言が発令され、

楽しみにしていた子どもたちの運動会も

とうとう延期になってしまいました。

 

さて、そんな時には室内遊び♪

おなじみ「シルバニアファミリー」でコロナ禍を表現してみます。

我が家にあるのは「小さな赤い屋根の家」です。

 

 

 

とある休日の白ウサギ家族です。

午前8時。みんなそろって朝寝坊。

「そろそろ起きようかね」

「今日ってお出でかけできるん??」

「んー。コロナのせいでお出かけは出来ないわねー」

 

 

朝昼晩のご飯は家族そろっておうちごはん。

子どもたちは常に「お腹すいたー!なんかない?」と言い、

お母さんはお母さんで、「んもー。朝ご飯作って片付けたら、

すぐにお昼ご飯の準備だわー」とこぼしています。

 

 

夕方になったらご近所をてくてくお散歩。

子どもたちはこのお散歩の時にしか外には出ていないので、

今までなら「ただの近所のお散歩」なのに、

「お外に出るってすごく気持ち良いことだったんだー!」

と外の空気を十分に味わっている様子。

(と、気づいてくれていたら嬉しい)

「あー、一日何にもなかったけど、早かったなー。」

 

 

 

 

 

去年の今時期にはまさかここまでコロナが

長引くとは思ってもいませんでした。

 

「来年こそはほんまに旅行行きたいね!」

そんな会話を家族としながら、いま自分に出来ることだけは

きっちりとしようと思うのでした。