ひまわり畑 in 世羅高原

お世話になっております。事務スタッフの平山です。

最近はさらに日中が暑く日が落ちるのが遅くなりましたね。

暑くなってくると友達と一昨年行ったひまわり畑を思い出します。

お花好きな私と友達で「来年も行こうね!」と約束をしたのですが

コロナの影響で去年は行けず・・・(泣)

今回はその時のひまわり畑をご紹介します♪

一面のひまわりとネモフィラが壮観です。

また、一般的なひまわりだけでなく珍しいひまわりもありました。

真ん中の黒い部分の「筒状花」が小さくて

花びらがふさふさでかわいいですね( *´艸`)

お次はこちら。淡いピンクと白がかわいいこのお花。

黄色じゃないひまわり珍しくてかわいい!と思っていたのですが

事務スタッフの山下から「これはダリアじゃないかな?」と教えてもらいました。

2年間ひまわりだと思い込んでいたので目から鱗でした・・・(笑)

また、ひまわり畑には小さいブランコや展望台など

フォトスポットが沢山あります。

こちらは水に浮いているひまわりで、暑い日だったので

見ているだけで涼しくなりました。

他にも、ひまわりの押し花ストラップ作りや

有料で畑の一角から1倫切り取ってお持ち帰りサービスなど

楽しい催しが沢山ありました!

今年も7/31~8/22の間開園予定のようです(*^^*)

是非、皆さんも行ってみてください♪