ひまわりの種、まきました~!

こんにちわ(#^^#)

いつもお世話になっております、廿日市市宮内店事務スタッフです♪

毎日暑い日がつづきますねι(´Д`υ)

先日、宮内店の花壇のプランターをリニューアルしました!

ひとつには、去年の秋から植えているナデシコをまとめました(^^♪

去年から枯れては切り戻し、を繰り返し、綺麗なお花を咲かせてくれています。

もうひとつには、暑さに強そう!夏の定番、ひまわりの種をまいてみましたよ♪

超ミニひまわりということで、プランターでも大丈夫そうです(*^^*)

 

6月25日 種まきの日&ナデシコ

 
6月30日 二葉がでました!


7月8日 本葉もちらほら 切り戻したナデシコもまた復活!


うーん、いい感じです(^^♪ 

ひまわりの種の袋の育て方を読んでみると・・・

種まきから50-55日で開花とのこと♪

(・_・D フムフム…あーっっ!

なんと!ちょうどお盆休み頃ではないですか…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、きっと大丈夫、と自分に言い聞かせ(*・ω・)、引き続き見守っていこうと思います☆彡

またお知らせさせて頂きますので、どうぞお楽しみに♪