我が家のいちご狩り

こんにちは、祇園店サービスマネージャーの古屋敷です。

 

今回は我が家のプランター菜園へようこそ

 

、、、という事で息子が頂いてきたいちごの苗を育てて3ヶ月、、、

今年は合計3粒のいちごが採れました。

 

実はこれまでラベンダーや他の菜園にも挑戦してきたのですが失敗、失敗の連続でした。。

ですが今回は初めて!

初めて出来たんです(T_T)いちごの実がやっと・・・

 

来年はもっと食べたい!!

 

いちごは種子を蒔いて育てるのではなく、ランナーと呼ばれるツルを育て、その株を植え付けて実をつけさせるのが一般的だそうです。

 

このチョンと出ているツルを育てて来年、更なる収穫を目指して育てていきます

変わってこちらは我が家の近所で撮影した

 

綿菓子の様な不思議な雲

 

今年もコロナで夏祭りが無かったので気分だけでもー、と撮っちゃいました(´;ω;`)

 

早くマスクが要らない日常生活に戻れば良いですね(^^)/