石挽チョコ

こんにちは!福山三吉店です(*^▽^*)

 

以前、岡山の矢掛にある石挽きのチョコ屋さんに行ってきたのでご紹介します★

矢掛郷土美術館のすぐ近くにあるお店で、週4日しか開いていない少しレアなお店です(^_^)

お店に入るとチョコを挽いてるいい音が聞こえます…♪

お店もチョコのいい匂い(^_^)たくさん種類があるので迷いますね~

 

私は板チョコ(写真右)と、ホットショコラ(写真左)を購入しました!

ホットショコラにはスプーンがついていて、文字が書いてあると当たりでもう一本もらえるそうです!

自宅で飲みましたが当たらず…(´・ω・`)

 

板チョコはニブロックというもので、カカオの香りがとても良くイチゴとの相性抜群でした♪

 

他のチョコレートもとても気になるものばかりだったので、また行ってみようと思います(^^)