~創業43年の老舗の味 のんきぼう~

 

 

こんにちは。いつも蔵王店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

朝夕は肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

皆様お体にはお気をつけてください。

 

今回は営業の宮本がお送りします(*’▽’)

先日岡山県総社市にある、創業43年の老舗ラーメン店

「のんきぼう」さんへ行ってきました。

このお店に行ったきっかけは、yahooニュースで記事が掲載されていたからです。

今年の5月から店主が変わって、のれんを引き継いだのは

高校時代にこの店の味で育ったかつての常連の方で、地元で“ソウルフード”と呼ばれる

「焼きめし」の味を残そうと志願したそうです。

前の店主は高齢が理由で引退を決め、「あの味を残したい」“弟子入り”を申し出たそうです。

この記事を読んでから、歴史の詰まった焼きめしの味を食べてみたくなり、行ってきました(*^▽^*)

 

\\ 歴史の詰まった焼きめしです //

前店主から引き継いだ、焼きめしは醤油ベースでとても美味しかったです。

セットで頼んだラーメンも醤油ラーメンであっさりしていて美味でした(^q^)

皆様も総社に行った際はぜひ「のんきぼう」へ寄ってみて下さい(^ω^)♪