今年も準備ばっちり

いつもお世話になり、ありがとうございます。

可部店事務スタッフの山下です。

 

今年もやってきました!

お雛様の季節。桃の節句。

毎年いつ準備したらよいのか悩みますが、

「晴れている」「私の休みの日」に準備しています。

 

 

我が家のお雛様は手乗りサイズのため、

「よし!出そう!」と思い立ったら、15分で

飾り付け完了まで行けます。(これ大事~)

 

 

まずはお内裏様と、お雛様を取り出します。

まんまるいお顔が娘も私もお気に入り。

 

 

 

本当にまんまるい。

 

 

三人官女や五人囃子も、こんな感じで春を待っています。

 

 

もう、ほぼほぼ完了。

 

 

装飾品も小さくて、可愛いらしいです。

小さすぎて不器用な私はちょっと苦手意識。

 

 

しかし、苦手でもあっという間に完成!

やったーー!娘が学校から帰ってきたら見せよう!

(去年は飾り付けしてくれたのに、今年はどうして

「ママやっといて」だったのかは気になるけど!)

 

 

子どもの成長をお祝いするとともに、今年も無事にこの季節が

迎えられることに感謝する「お雛様」です。

 

今年の3月も花粉とコロナと戦いながら、頑張るぞー!

 

***************************************

そして毎年やっちゃう、合唱コンクールの図。

「サン、ハイっ♪」、、、に見えませんか?

***************************************