ガンプラのリサイクル

皆さんこんにちは。可部店サービススタッフの村﨑です。

私の趣味の一つはガンプラ作りなのです。

しかし・・・

作り終えると残ってしまう、沢山の空きランナー。

(プラモデルの枠の部分)

今までは、プラごみとして捨てていました・・・。

ちょっと待った!!!

実はこのランナーはリサイクルできるんです!!

恥ずかしながら私も最近知りました。

「ガンプラランナー回収BOX」というものが全国に設置されているそうです。

可部店付近ではフジグラン高陽店3Fに設置されています。

早速行ってみると・・・

ありました!

回収されたランナーは、新たなガンプラの材料や電力になるそうです。

こうやって新しいガンプラができると思うと感慨深いですね。

これからもガンプラランナーのリサイクルに協力させて頂きたいと思います。