尾道でぶらり散歩!

こんにちは!ダイハツ西条店の伊藤です。

 

先日、久しぶりに尾道へ行ってきました★

まずは腹ごしらえ(/・ω・)/

尾道ラーメン:650円 鶏の唐揚げ:950円

 

ここは尾道ラーメンも美味しいのですが、唐揚げも絶品なんです( *´艸`)

  [尾道ラーメン一番]さん♪

 

いつもはカフェに行ったり食べ歩きしたりするのですが、

今回は「健康重視」で千光寺まで歩くことにしました。

電車や車から見えて気になっていた、山の上にあるお寺です!

 

この日は快晴で暑すぎるくらいのお散歩日和でした(o^―^o)/

 

上から見ると結構高い所まで登ったなあ、と少し怖かったです(;’∀’)

何回かロープウェイが移動していたのを見たので行き帰りどちらかで乗るのもいいなと思いました(^▽^)/

カチカチ数珠のある三十三観音堂にも立ち寄りました。

行きも帰りも線路の上を通って帰ったのですが、

最後帰る際に電車を見れたのが嬉しかったです。

 [薬膳カフェKⅱtos]さん♪

そして商店街で目星を付けていたフルーツスムージー☆彡*

なんと「150円」なんです!

見た目もおしゃれでとても美味しかったです(^▽^)/

皆さんも尾道に行ったら飲んでみてください༼ つ ◕_◕ ༽つ


~豆知識~

先ほどご紹介した「カチカチ数珠」とは、、

三十三観音堂のお堂の正面にある桜木で作られた

「百八煩悩滅除大念珠」を幸せを念じながらゆっくりと引くと珠が上から「カチカチ」と落ちてきます。

この「カチカチ」という音が、煩悩を打ち消してくれ、観音様のご守護を頂くことができるといわれています!


皆様も是非足を運んで体感してみてください(✿◡‿◡)