野生の白鳥🦢☆彡

こんにちは、廿日市宮内店 事務スタッフです(*^^*)

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

さて、先日のお休みに山陰へ行ってきました!

鳥取県の皆生温泉で一泊し、せっかくなのでドライブしながら帰る事に。

皆生温泉から境港を抜けてひたすら走り、島根県へ。

宍道湖沿いの広大な田園地帯を走っていると…

なんとそこにはたくさんの白鳥🦢🦢🦢が(o(*゚▽゚*)o)✨

驚かさないようにそーっと近づき、パシャリ📸

調べてみると、くちばしの先が黒いので「コハクチョウ🦢」のよう(*’▽’)

コハクチョウは体長120cm、翼を広げると約2mにもなる大きな水鳥で、

夏にロシアの北極海沿岸で子どもを産み、

冬頃になるとはるばる5,000kmもの距離を飛んで

日本へ渡って来るそうです。

宍道湖・中海周辺へは10月中旬に飛来し、

翌年の3月まで羽を休めるとのこと。

山陰出身なので、冬に白鳥が飛来するのはなんとなく知っていましたが、

初めて見る野生の白鳥にとても感動✨しました!!

真っ白くてきれいで、はるばる遠い国からやってきたと思うと、

何とも言えない気持ちになり、癒されました(≧▽≦)

白鳥さん、感動をありがとうヾ(o´∀`o)ノ♪