我が家の愛犬について

いつも大竹店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

営業の藤井です。

 

ブログではご無沙汰しております。

 

以前のブログの最後に、

「犬を飼い始めました。これはまた書きますね」

と書いてから、早くも1年以上経過しました。

 

お待ちいただいた皆様(?)には、大変申し訳ございません…。

 

ということで、我が家の愛犬をご紹介します!

 

 

犬種はビーグルです。

 

生後6ヶ月で、我が家にやってきました。

 

子供の頃に同じ犬種を飼っていたことがあり、ホームセンターで一目惚れして

家族で相談し、我が家にお迎えしました。

 

ビーグルは一般的に体力と瞬発力が豊富で、ウサギやイノシシの狩猟などに駆り出されていたそうです。

 

嗅覚もよく、最近では空港の麻薬探知犬としてもその嗅覚を活かしているようです。

 

 

ええ。

 

見ての通り、我が家のビーグルはそんな芸当できるわけがありません。

 

やる気ゼロです。

 

おやつとご飯の時だけ言うことが聞けるようになりました(笑)。

 

 

 

今ではワンちゃんを離して自由に遊べるドッグランも豊富にありますので

この子を連れて様々な場所に行ってみようと思います。

 

どこかワンちゃん連れで楽しめる場所などありましたら、教えてください!

 

そういった報告なども、このブログに書きたいと思います!