ドライフラワー❁

こんにちは!

いつも廿日市店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

早いものでもう7月。

梅雨と夏が一緒に来たような、蒸し暑い日が続きますね。

 

先日、いつもお世話になっているお花屋さんにドライフラワーを作っていただきました。

 

一目見た瞬間に衝撃を受けました。

アジサイってドライフラワーにできるんですね…!

 

作っていただいたのはアジサイベースとケイトウベースの2種類。

アジサイベースの方は葉も含めて見ると羽を広げた鶴のよう、と言う人も。

確かに見える!

そして、鮮やかな花をつけるケイトウは、ドライフラワーになっても華やかで可愛いですね。

どちらも見れば見るほど素敵でとても気に入りました。

 

なんと、この2種類のドライフラワーに使われている葉はどちらもユーカリなんだそうです。

少し調べてみましたが、ユーカリにもいろんな種類があるんですね。

 

 

今の季節にぴったりな素敵なドライフラワー。

ご来店の際は、ぜひご覧になってください!