あまたん

こんにちは!

ダイハツ祇園店サービスマネージャーの 古屋敷 です。

今回はニトマの栽培に挑戦しました。

トマトといえば夏!!!

という事で・・・

我が家の子ども達が大好きなミニトマト栽培をはじめました。

 

以前テレビで袋栽培する方法を見たことがあったので、

ホームセンターで 苗と 栽培用袋 を購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の中に土と苗を入れ、たっぷりと水をやり

あとは毎日こまめにお水をやるのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日かかさずお世話していこうと思います。

わき芽をとると実つきが良くなるそうなので

とにかくわき芽に注意して育てていこうと思います。

 

美味しいトマトに育ちますように!!!

 

みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください。