うどん県に行って来ました!

いつも西風新都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

サービススタッフの木村です。

今回は労働組合のバスツアーで香川県に行って来ましたのでブログを書かせていただきます。

香川と言えば・・・うどんですよね❗❗

ということで中野うどん学校にお邪魔してうどんを作る体験をしました。

しっかり踏んで踏んでうどんのコシを強くします😎

 

しっかり伸ばして上手に切ったら完成!!!

                          

 

太いのがあったり細いのがあったり個性豊かなうどんが完成しました。

                                     

自分たちで作ったうどんは格別でした。美味しく頂きました。

今回作った生地は持ち帰り用だったっため、家でも挑戦してみようと思います!

次に向かったのは四国水族館🐟

この日は猛暑日だったこともあり水族館はすごい人😨でした。

その中でも涼しい館内でみる綺麗な魚たち🐠に癒されました。

                                 

疲れましたが楽しいバスツアー🚌でした。

皆さんもうどんを作りに行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました